33107083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd

2013年最後の大きなお祭り。


2013/12/01 横浜アリーナ


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd STAGEに参加してきました~!!(>▽<)






いやぁ、最初当選のメールを見た時は「ウソやろ・・・」とちょっと茫然状態。

ネッ友さんも周りは全員落選で、たまたま近所に住んでる友人が同時当選という幸運もあり、一緒に参加することになりました。


最後に見切れ席発売のおかげで参加出来たネッ友さんもいらしてよかったです(^^)

みんなが少しでもハッピーパルスを共有できたらいいですもんね♪









さて、今回は少しでも早く着く便で夜行バスで6時半前には横浜アリーナへ到着したんですが・・・。


いやぁ、事前通販もあったしある程度は覚悟しつつも行ったんですけど、想定外の人の多さでした(><)


寒さしのぎはなんとかなったんだけど、日向と日蔭の温度差は激しいし、会場を取り囲むように人人人!!の列がすさまじくて、もうどこがゴールなのかわからない状態でしたわ(^^;)

プリライ物販列


こんな列が会場の裏側もぎっしり。
で、反対側の通路にもまだまだ並んでる状態。





丁度この写真の右側の通路挟んだ駐車場にこんな痛車が停まっており注目を集めてましたね(^^;)

131201_112050

131201_112121


皆さん突っ込んでましたけど、初心者マークなのが・・・(あはは)








ただ、今回の物販は流れがすごく良かったので、常に動いてましたね。
販売開始時間も大幅に繰り上げになったので、余計でしたし。


何より、注文を完全にオーダーシート制にしてしまった事で、会計待ちしてる間に次の人の商品を集められて、これが早い!!


しかも会計場所が多いし、クレジット端末を持ってる方も専属でいてと、実に素晴らしい捌き方でした。


唯一の気がかりだったトレーディングライトは、ダンボールの中に入れられており、自分で好きなのを選べるという気遣いもあったし。


この物販方法は拍手だった。

並んでいる時のストレスもこれなら少ないし。
是非ほかの物販でも見習ってほしいよ。



しかも物販会場内に入ったら、プリンスたちのコスプレをしてる美しいスタッフさんにお出迎えされて萌え♪

2000%のステージ衣装がめちゃ皆さんお似合いでした~(^▽^)→ 写真はこちら




131202_120928



ゲットできたグッズたちと、ラストに降ってきた風船。
私の列、やたら風船が降ってきたので、7人分全部ゲットできちゃいました(^^;)





グッズはライトが完売したという話でしたけど、それでもよく持ったなという印象でした。

131201_105256



グッズコーナーの最後に7巻のジャケットと、アニメイト購入特典のBOX絵が飾られてました。
書下ろし~(>▽<)









会場内フロアーは物販で並んでいる時はまだ準備中だったんですけど、たくさんの花飾られていて豪華でした。


ちょっと電池残量が少なかったので、友人に写真を送ってもらいました。
ありがとう、Iちゃん♪
スターリッシュ衣装

花1花2

花3花4

花5花6

花7花8


花10花11


お花は後半部分にも載せます♪









会場はいつもと違う横割り!!

これに驚きましたわ。

いつもはステージが遠いのだけど、今回は横割りなので楕円形でどこも近い感じ。

ライトが本当きれいだったよ~♪


これはいいなぁと思いました。


メインステージからサブステージを中央に設置しての大掛かりなもので、これだとサブステージなら見切れ席の方も含め360度楽しめるようなもので、これはうれしかったね~♪


というか、私は今回センターブロックだったので、最初このステージングに気づきませんでしたよ(^^;)


席はサブステージのななめ10m位の所だったので、正面のパフォーマンスは見にくかったんですが、十分プリンスたちの顔を肉眼で拝める距離!!


ありがたや~な場所でございました(^^)







セットリストはこちら。


1 マジLOVE2000%(ST☆RISH)
2 ポワゾンKiss(QUARTET★NIGHT)
3 カノン(宮野真守)
4 SMILE MAGIC(一十木音也:
寺島拓篤)
5 BRIGHT RODE(黒崎 蘭丸:鈴木 達央)
6 シリウスへの誓い(四ノ宮那月:谷山紀章)
7 恋桜(聖川真人:鈴村健一)
8 絶対零度Emotion(カミュ:前野 智昭)
9 溺愛テンプテーション(寿嶺二:森久保祥太郎)
10 オレンジラプソディ(神宮寺レン:諏訪部順一)
11 星のファンタジア(セシル:鳥海浩輔)
12 CRYSTAL TIME(一ノ瀬トキヤ:宮野真守)
13 Winter Blossom(美風 藍:蒼井 翔太)
14 TRUE WING(来栖翔:下野紘)
15 Hyper×Super×Lover☆(一十木音也:寺島拓篤×寿嶺二:森久保祥太郎)
16 恋色センチメンタル(黒崎 蘭丸:鈴木 達央×セシル:鳥海浩輔)
17 Beautiful Love(美風 藍:蒼井 翔太×聖川真人:鈴村健一×来栖翔:下野紘)
18 Baby!My strawberry!(カミュ:前野 智昭×神宮寺レン:諏訪部順一)
19 Still Still Still(四ノ宮那月:谷山紀章×一ノ瀬トキヤ:宮野真守)
20 Shining Star Xmas(Shining Star)

アンコール
21 QUARTET★NIGHT(QUARTET★NIGHT)
22 夢追人へのsymphony(ST☆RISH)
23 マジLOVE1000%(Shining Star)








非常にわかりやすいラインナップではあったかと。


ただ一つ残念だったのは、時間が3時間弱だったので、出来ればあとこれにDebutのユニット曲を歌ってもらいたかったって話。



でも、前日に予言して行った希望はほぼ叶えられた形になったのでそれは嬉しかったんですけどね。



全体を通して言える感想は、みなさん本当にアイドルとして1曲1曲の歌にこだわりと個性と、素敵な演出があって、キャラ含め、曲も大切にされてるんだなぁと感じられた事が嬉しかった。



全員が主役だったから。


どの曲も本当演出がよくて、素晴らしかったよ~♪


中の人たちも今回は準備期間長かったし、皆さんしっかり準備されてるなぁと感じましたね(^^)







OPの会場アナウンスは友千香で♪



アイドルたちの映像が流れテンション上がる中、サブステージから飛び出して来たST☆RISH!!



1マジLOVE2000%(ST☆RISH)


最初はやっぱりこの曲で!!

いやぁ、会場内も大歓声で、合いの手もばっちり♪

まずこれでテンションマックス!!



360度全方向に向かってのパフォーマンスを見せてくれて、ダンスもばっちりなメンバー。

めっちゃめちゃカッコよかった~!!(>▽<)







2ポワゾンKiss(QUARTET★NIGHT)



で、そのテンションのままQUARTET★NIGHTの4人がメインステージから登場!!

こちらはもう大人な色気十分で、とにかくテンション上がった~!!


悲鳴でしたよ、本当。

初参加のメンバー3人がめちゃノリノリ♪


「A・ga・in・・・」は会場全員で大合唱~!!


歌詞がちゃんとメインモニターのサブに出る仕掛けになっててこれはまた演出が面白かったね。


めちゃめちゃめちゃ楽しかった~♪








もうこの2曲だけでおなか一杯状態。

皆さん本当楽しませてくれますわ。




ここで全員集合での挨拶。

キャラになりきる人~からのとぼける人とか、こちらも遊んでますよ。


で、横浜は神宮寺財閥のおひざ元って事で、横浜アリーナは神宮寺財閥が所有しているのだとか(わはは)


武道館は跡部KINGDAMだもんね(^^;)



シモンヌの声援に太い男性の声には爆笑だったけど(わはは)


よろしくマッチョッチョ♪が聞けてうれしかったよ、森久保さん♪


たっつんの蘭丸とのギャップもよかったし、挨拶で「美風藍です」なんて自己紹介した蒼井くんが可愛すぎ~(>▽<)


でも、「楽しんでけばいいんじゃない?」って藍ちゃんのツンな一面も可愛すぎる~!!



で、前野カミュさまの愚民キタぁぁぁぁ!!(>▽<)


「愚民と呼ばれて喜ぶんじゃない、この愚民が!!」(わはは)




で、マモの4人の感想が濃いねって。

濃いメンバー11人が揃って、皆でライブスタート宣言してのスタート。






ここでモニターに登場したのは日向先生と林檎ちゃん♪


みんなで盛り上がるようにと、おー!!の声援の出し合い。




準備は整ったって事で、いよいよここから序盤スタート!!






3カノン(宮野真守)

歌うなら一番最初しかないかなぁと思ってたら、やっぱりキタ(^^)


宮野真守としてのマモのパフォーマンス。
いつもの全力な姿、やっぱカッコいいっす♪


イメージカラーはタイにしているスカーフ。
ベスト姿が細見で背の高さを際立たせてました。

ちょっと茶色が強めになってた髪がいい(^^)






今回衣装は全員作ってもらったそうで。

イメージカラーをどこかに取り入れた形の衣装は皆さん個性的で似合ってましたね。

で、もちろん指には自分のキャラのトレーディングライトをしっかりつけての登場!!(^^)





4SMILE MAGIC(一十木音也:寺島拓篤)


てらしーは今回は膝丈のパンツ。

なんか元気な音也らしくていい♪

そのパンツに赤のチェックがポイントになった衣装。

ナポレオンデザインのジャケットに、縦スライブのシャツ。



ダンサーさん引き連れての元気いっぱいの姿は、まさに「go!go!音兄!!」な姿でした~♪


客席の合いの手ばっちりだったね~(^^)
楽しかった。



最後はハートマークの発泡スチロールが天井から紙飛行機みたいに降ってきて、これもいい演出だったよなぁ。

あったかい。
元気をもらえる歌だ。






5BRIGHT RODE(黒崎 蘭丸:鈴木 達央)


たっつんの登場で、会場は悲鳴!!(わはは)

すっかり人気者っす♪


しかもインカムマイクで、歌って踊ってのパフォーマンス!!

これが赤のネクタイがポイントのに黒ジャケットとパンツにめちゃ生えてたんだ♪


目力があるたっつん。

ダンサーさんとカッコいい姿を見せてくれましたわ。



で、後のトークで判明するんだけど、たっつんってば本格的にダンスしたのは今回が初めてなんだとか。

なのにこのパフォーマンスができるんだから、凄い!!

もっと見せてもらいたいよ♪


この曲は照明がレーザー光線使ったりして何せかっこよかった!!(>▽<)




6シリウスへの誓い(四ノ宮那月:谷山紀章)



うわ、こうきたかって選曲順だったけど、これはもうただ、きーやんの歌声に聞きほれるしかなかったな。

お見事。


スタンドマイクでバラードを浪々と歌い上げられるきーやんはやっぱ流石でした。
伸びのある、少し掠れた切ない歌声。


最後はサブステージの中央でせり上がり。

これが神がかり的な印象で。


金色のラインが入ったロングコートがとても似合ってて、歌う姿と黄色いライトが会場を包んで、とっても美しい光景だったよ。







きーやんの歌声に感動してるのに、次がこれだもんなぁ。

イントロで笑うしかなかったってばよぉぉぉぉ!!






7恋桜(聖川真人:鈴村健一)



これがね、もうインパクト勝利!!

一番印象に残った1曲になったよ(^^;)



やられたわ。


着流しに蛇の目傘で歌ってほしいって希望はあったけど、まさか金色着物に皮の袴姿で来るとは!!(わはは)


しかも最後は殺陣まで披露してくれて、笑った笑った!!(←オイ)

最後まで笑ってしまったよ、私は(^^)




蛇の目傘はダンサーさんたちが持って舞ってくれましたね。


で、2コーラス目ではなんと町娘登場!!


会場は悲鳴!!

もしやマモ!?って期待しちゃったもんね。

流石にそれはなかったんだけど、ダンサーさんたちが寸劇を披露してくれて、鈴さんが歌っている前で、殺陣の芝居。



最後は鈴さんも芝居になだれ込んで悪人を斬り、刀を突きさし~で、バックには桜の花びらも散ってきて、やりきった感満載の決め顔!!



もう笑うしかかったですからぁぁぁぁ!!

あはははは!!


真斗はホント、真面目にやればやるほど笑えるキャラ。
鈴さんはわかってるよなぁ♪







8絶対零度Emotion(カミュ:前野 智昭)


ド緊張中の前野くん。
一瞬声が裏返ったのはご愛嬌♪


なんと、カミュさまなので、ステッキを持ってのパフォーマンス。

しかも眼鏡を外して、初コンタクトだったそうで。



でも、かっこよすぎだぁぁぁぁ!!


インカムマイクで華麗にステッキを捌きながら歌い踊る姿はそれでも余裕あるように見えたけどね。



ネクタイ代わりの水色リボンが可愛かったし、セミロングジャケットがいかにも~で似合ってたし♪







で、ここでまずは個人曲前半修了という事で、トークタイム。


てらしーってば「魔法使いだ~♪」って前野くん凄いって言いまくり。


でも、まとまりがないこのメンバー。


だって、魔法使いに剣士ですぜ(わはは)


一戦交えてってきーやんのリクエストにすぐに答える二人は剣とステッキで殺陣もどきやってるし(^^)

自由すぎる。



二人のキャラが濃すぎて、自分たちの事は忘れられてるんじゃないかって言い出すきーやん。

どうやらあの殺陣のシーンで自分が切られたかったようで(^^)



まだ汗だくのたっつんは人生初のダンス体験だと告白。

会場中で驚いたね。


これは上松さんと「BRIGHT RODE」を作る際に、ダンサブルな曲にしてほしいというリクエストをたっつんが出したので、うたプリのライブをする際は我儘を聞いてもらったので、ダンスをして蘭丸を表現しますよって話をしていたそう。



おおおお!!

かっけぇぇぇぇ!!
たっつん男前すぎる~~~!!(>▽<)




ま、これもきーやんに言わせれば、そういう事情を知らなかったので、そこまでしてモテたいのかと思ったと。


わはは!!


でも、モテたいかモテたくないかと言われたら、「モテたい!!」



たっつん正直すぎるっ!!(>▽<)

ポイント高いわ~♪
ちょっと惚れたよ。



で、そのきーやんはというと、ダンサーさんもなく、一人でのバラードは緊張したそうで。

怖かったって珍しい発言。


ま、この流れだしね。

きーやん的にはこの横長のステージが新鮮だったようですね(^^)




で、ここまで一言も発っしなかった前野くん。

どうやら汗が目に入ったようで、痛いのを我慢してたそう(わはは)


今回ヘッドセットとイヤモニをつけると眼鏡は大変かもという事で、人生初のコンタクトを入れたのだそうで。


「うた☆プリに人生初を捧げました」



きゃ~~!!って会場内も大歓声!!


でも、鈴さんも殺陣は初めて、たっつんもダンス初めてで初めて尽くしのよう。

意外と人生初をうた☆プリに捧げてらっしゃる中の人たち(^^)



鈴さんの衣装は、最初忍者みたいに真っ黒だったそうなんですが、ダンサーさんたちがもっと動きが激しかったようで、これでは目立たないという事で、逆に金色の着物と黒皮の袴で目立たたせたのだそうで。


結果オーライでしょ♪

ま、暑そうなんですが。


で、その隣に魔法使いがいると(わはは)




個性的なキャストさんばっかですけど、まだまだ登場!!


ここから後半戦スタート!!






9溺愛テンプテーション(寿嶺二:森久保祥太郎)


マラカス、キタ~~~~!!


インカムに両手にマラカスを持って登場の森久保さん!!

まんま領ちゃんだし~♪



アミ~ゴ!!

「マラカス!!」の合いの手に大爆笑させてもらった~!!(>▽<)

これからこの曲聞くたびに「マラカス!!」って言いそうだよ。


会場も、FOW!!って盛り上がりまくり、めっちゃ楽しい曲だったよ~♪

大好きソングがますます大好きになった。


ねちっこく、情感たっぷりに昭和臭さを醸し出し歌ってくれた森久保さんに拍手!!

楽しかった!(>▽<)


マラカスっ!!





10オレンジラプソディ(神宮寺レン:諏訪部順一)



で、やっぱ諏訪部っちはやってくれる~!!

まさにオレンジラプソディのお話の再現!!



サブステージから登場した諏訪部さん。

マントを着て、エクステで髪型をレン仕様にして登場。




「聞いてレディ。

横浜アリーナだからこそ、伝わる思いがあると思うんだ。」

俺の歌で君たちの心に火を灯したい」





もう、諏訪部さんのキャラに対する姿勢と愛、ファンの方に自分が求められているものに対する思いに対する再現力には毎回脱帽。

作品が違ってもどのキャラに対してもすっごく真摯なんだよなぁ、諏訪部さんって。
そういうの大好きだ♪


レンがいたよ。


会場中のオレンジのライトが本当一体感感じたよ!!

そして、これは本物の炎の演出がすごかった!!




2コーラス目のキスは悲鳴だったし(^^)

最高パフォーマンスでした♪

しびれた~(>▽<)




11星のファンタジア(セシル:鳥海浩輔)


この曲めっちゃ好き♪

聞けて嬉しかった。

でも、欲を言えば、プリンスたちのラララの合唱も聞きたかったなぁとか(^^)
それは贅沢か。



これも緑のレーザー光線がきれいだったなぁ。

最後は雪の演出。









12CRYSTAL TIME(一ノ瀬トキヤ:宮野真守)


トキヤとしてのマモのパフォーマンス。

音に合わせての指回しや、♪ため息して~の歌詞に合わせての肩をすくめる仕草にレディたちやられまくってましたね(^^)

可愛かった~♪

「キラリ」とか合いの手の掛け合いも面白かった。



最後はダンスパフォーマンスもしっかり見せてくれて、流石のマモ。


せり上がりのサブステージからシャボン玉が出てくるのは驚いたよ。
凄い凄い!!



「私とずっと一緒にいましょう」



トキヤぁぁぁぁ!!
これはやられた。




13Winter Blossom(美風 藍:蒼井 翔太)


初めてこの曲を聞いた時、本当涙が出るほどキレイな歌だなぁと思った。

藍ちゃんのお話はこの時知らなかったんだけど、それでも感じるものがあったんだよな。



だから、ライブで一番聞きたかった曲。

蒼井くんのすっごく一生懸命できれいな歌声が胸に響いた。

鳥肌立った。



サブステージから登場した蒼井くん。

ダンサーさんもいなくて、ただドライアイスの白いスモークの中を切々と歌いつづる姿がとても儚くてきれいな姿だった。



それに最後に仕掛けが待ってたんだよな。


背中を向けてメインステージに歩きだし、歌いつづった蒼井くん。


モニターには藍ちゃんのスチルと映像が流れて雪が降る演出。

最後の「ボクは君の中、生き続けてゆく・・・」

♪愛を・・・Uhの後の「ありがとう-----」の文字がモニターに映されたもんだから、会場悲鳴!!



これはあかんやろ~~!!(><)

スルイ演出だわ~!!
泣くしかなかったから!!



で、蒼井くんが「ありがとう」って小さな声で感謝を告げ、Cパートを歌い綴ったもんだから余計ぐっときたわ。


しかも最後に蒼井くんってば


「またね・・・」

って(><)


ううう!!
藍ちゃぁぁぁぁぁん!!




これは本当凄い生で聞かせてくれてありがとうな曲だった。


会場からもすすり泣きが聞こえたもんね。




これは涙だった。
震えた。




な~の~に~~~~!!



この感涙からの~~~~!!

これですよ(><)







14TRUE WING(来栖翔:下野紘)


シモンヌ、ちょっと空気読もうぜだったなぁ(わはは)

この選曲したの誰!?
もう、余韻もへったくれもないから(^^;)



しかもシモンヌってば、一杯一杯だったか、序盤音と歌が遅れてたし!!(わはは)

笑って涙も引っ込むって話だったわ。


おなじみタオルソング!!


「Believe!Believe!Believe!」みんなでノリまくりでタオル振り回したね。


最後はタオル放り投げての弾けまくり!!


後半はマモや蒼井くん、諏訪部っち、鳥さん、森久保さん登場で一緒になって楽しんでましたね~♪

やっぱ出てくるんだから(^^)




最後にタオルを落としてしまった諏訪部っちに笑い。



このままトークになだれ込み、しっかりDVD映像サービスをする諏訪部さん。

あ、それまだこの時点では発表されてませんからっ!!


フライングだって。


で、マモってば蒼井くんの歌で泣いてたのに、下野さんって責めまくり。

ま、それはシモンヌも感じてたそうなんですけど、タオル回す心配の方が大きかったようで。

その心配はちゃんとできてよかったねって、のちのトークで鈴さんがフォローしてくれてたね。




森久保さんは珍しく緊張していたそうで、楽屋でのマラカス練習が半端なかったそう。

ばらしてるし、マモ(><)


でもそのマラカス、今日チケット取れなかったというファンの方が嶺ちゃんカラーに手作りで送ってくださったそうな。

で、折角だから使おうという事で使用したそう。



いやぁ、これは贈った方大喜びでしょ。

森久保さんはでもこれ以上マラカスいりませんから送ってこないようにとクギ刺してましたけどね。




蒼井くんは1stも2ndもライブを見に来ていたそう。

で、今回参加することになってリハで「皆さんが楽しくて」って、日本語変になってるし(><)


皆さんと一緒にいるのが楽しくてと言いたかったよう。


シモンヌにまで可愛い呼ばわりされる蒼井くん。

先輩たちに愛されてますやん♪


確かに可愛いんだよなぁ(^^)

でも、蒼井くんってなんか見てると嵐のニノにめちゃ似てる気がしたんですけど。




鳥さんは1stはゲスト参加。

で、3回目で横アリ。

どこまで行くのかって話になり、神宮寺財閥を駆使して、全ツしようという話で大盛り上がり!!
会場も拍手喝采!!



ライトのチェンジが気になる諏訪部さんは客席にイメージカラーの要求して、素早く変わるカラーに感心しまくり。



で、マモにとってもやっぱりうた☆プリライブは緊張するんだそう。

「カノン」からまたたくさんの人に歌を聞いてもらえるようになった大切な曲だという事で、それをうた☆プリファンの皆さまの前で歌える事が嬉しいと挨拶。


うた☆プリと成長できたと思うというマモの言葉、実感こもってるよね。



で、ここで昨日の夜、前乗りしてシモンヌの部屋に皆で集合したという事実が判明!!

なぜかシングルルームに10人もの人が!!


やっぱシモンヌ愛されてるよなぁ(^^)

バカ話で盛り上がったそうなんだけど、蒼井くんは顔だけ出して挨拶して帰ろうと思ってたそうなんだけど、マモときーやんの間に座らされて結構楽しんでしまったのだそうで(わはは)


可愛すぎる~!!

というか、その図を想像するだけで萌えるんですがぁぁぁ!!(>▽<)


で、それを見守るシモンヌの図ができていたそう。


その後、森久保さんたちはもう少し飲もうと部屋に行ったそうなんですが、そこでたっつんが森久保さんのベッドで寝ちゃったんだとか!!



わお!!

「おいタツ、朝だぞ」って、起こしたという。

学生かって突っ込みながらも、なんだか楽しそうな森久保さん♪



きっとこれ、楽屋裏ではたっつんが顔真っ赤にしてたんじゃないの~?(わはは)



キャストがこんなに楽しんでいるのも、応援してくれているレディたちのおかげって、諏訪部さんわかってる♪




ここで春歌からも楽しんでますかと、これからも応援してくださいとメッセージが。




で、ここからはシャッフルユニットソングで!!

ここでようやくプリンスたちの今回の衣装がペアになってるのを理解した私(^^;)
遅いっ!!


ナポレオンジャケットは嶺ちゃんもデザイン違いだったんだ。

今回の衣装はシャッフルユニットありきでのデザインだったんだ。





15Hyper×Super×Lover☆(一十木音也:寺島拓篤×寿嶺二:森久保祥太郎)



キタキタこれ!!

なんと赤いトロッコに乗っての二人の登場!!

一緒になってめっちゃ盛り上がったね~♪


アリーナとセンターの間を半周して最後はサブステージへ!!

見てるだけでも楽しかったし、本当アイドルだったよ~♪


Come-on!Come-on! Go!Go!!Go!!!

最高でしたわ~♪




16恋色センチメンタル(黒崎 蘭丸:鈴木 達央×セシル:鳥海浩輔)



爆音と共に登場した二人。

背中合わせの振りがカッコいいんだけど、なんか面白くて笑ってしまったわ。


この曲聞くとなぜかkinkiを思い出すんだよな、私(^^;)




17Beautiful Love(美風 藍:蒼井 翔太×聖川真人:鈴村健一×来栖翔:下野紘)


可愛いイントロが印象的なこの曲。

でも、しょぱなから大盛り上がり。

合いの手が多いし、3人ともめちゃ楽しそうだったもんね~♪

楽しい歌だやっぱ。




18Baby!My strawberry!(カミュ:前野 智昭×神宮寺レン:諏訪部順一)


で、一転してアダルト雰囲気のお二人っすよ(わはは)

いやぁ、もうこれでもか~!!な掛け合いだったね。

腕をクロスしての振りとか、悲鳴でしたわん♪





19Still Still Still(四ノ宮那月:谷山紀章×一ノ瀬トキヤ:宮野真守)


やっぱこの二人が一緒に歌ってる姿ってのは見てるだけで嬉しくなる。

だって最後は肩組んだりして、すっごく楽しそうなんだもん(^^)




アーティストとしての二人の成長する姿が刺激しあってるのが分かるから、二人で一緒の歌は本当貴重♪
大好きだ(^^)


失恋ソングも二人が歌うとなんだか爽やかソングに聞こえるという罠(わはは)


これもまたサブステージでせり上がりのラスト。


本当二人が楽しかったという話だけで満足だわ(^^)






皆がメインステージに登場したという事で、駆け寄ろうとしたきーやんとマモですが、またタダでは戻らないわけで。


その場で駆け足状態で、抜かしあいとか本当芸が細かい(><)




でも、楽しい時間はあっという間って事で、なんとラストソング。

嘘でしょ~(><)
早すぎるっ!!





20Shining Star Xmas(Shining Star)


DVD最終巻の7巻の14話に収録されているこの曲。

一足お先に映像付きで見せてもらいました。


春歌を囲んで皆がキャンドルライトを付けてプリンスたちが登場してくる映像は悲鳴でした。


クリスマスソングらしい荘厳な曲で、ちゃんとソロもあるし、ユニットもあるし、これはまたCDで聞くのが楽しみだ♪






またねと少し早いメリークリスマスの言葉を残してのプリンスたちの退場。


すぐに始まるアンコールの声。








ラストスパート!!




アンコール



今回のライブで私的に一番の収穫はQUARTET★NIGHTかっけぇって事に気づいた事だったかもしれない(^^)


曲はもちろん2曲共好きなんだけど、ライブで聞くと尚いい曲に聞こえた!!


このライブ中で一番テンション上がった1曲だったかも♪



21QUARTET★NIGHT(QUARTET★NIGHT)



森久保さんのイントロの入りから会場内悲鳴!!

会場ハイハイの掛け声で拍子を取って、ソロパートではそれぞれのアップが映し出されるたびに悲鳴だったねぇ♪


皆さんめちゃかっけぇんだもん♪



たっつん・蘭丸の♪甘いイメージで~のシーンではもうめっちゃセクシー路線爆走してくれたし、
蒼井・藍ちゃんの、指を上から下にして♪嫌いじゃないしね~も最高だった~(^^)




最後は肩を組んだりしてもうそれだけでレディたちは大喜び♪


盛り上がり方もハンパなかったし、これはまた早くDVDで聞きたいよ~!!

カラオケ行って思い出して熱唱したいかも(わはは)





22夢追人へのsymphony(ST☆RISH)


メインステージに現れ歌を紡いでいく7人。


でも・・・ついにやってしまった、てらしーとシモンヌ!!


自分のパートぶっとばしちゃった~(><)



次がきーやん・那月だったので、きーやんの顔が映ったんですけど、もう「何やってんだお前らっ」バリの表情を抜いてくれたカメラスタッフに拍手!!


笑った笑った。


それも崩れないプリンスたちはさすが♪


諏訪部っち・レンは最初の入りを特別な思いでって事で台詞っぽく♪隣にいるよと台詞風に言ってくれたのできゃ~~っ(>▽<)




そこへ振ってきた風船!!

白地に3rdの文字が印刷され、プリンスたちのカラーがあってもう必死になって皆さんゲットしてましたね。





ようやく全員揃ったって事で、また2000%からやり直そうとか話で盛り上がる皆。

本当やりたそう♪



で、ここで「うた☆プリ情報部」の鈴村はんがとっておき情報を持ってきたんだとか。


・・・ってこのくだり、前もやってたよね(わはは)



電波受信89%って、めちゃ微妙数字に笑ったわ、鈴さん(^^)


情報部からの情報によると・・・。



3rdライブがDVD発売決定!!

でも、先にフライングで諏訪部っちがしゃべってしまってたけどさ(わはは)


これはBDが出るって話はしてなかったって、苦しい言い訳でごまかしてたけどね。





でも、情報はこれだけじゃなかった!!

なんと「うたの☆プリンスさまっ♪」3期決定!!


2015年放送って、再来年の話!!


俺たち2015年まで仕事あるんだなって生っぽい話はしないでって(わはは)



でも2014年はどうすんだって話。

こりゃマジで全国ツアーやってもらうか(^^)


次は頼むからドームクラスにしようぜ。




じゃぁ、とっておき情報も出たので、帰るかと言い出すマモ。

でも、あれ歌ってないですよねって「アレ」で話を進めるマモときーやん。


前野くんも突然話を振られて素で驚いてるし(わはは)


で、その流れで話を振られたシモンヌ。


あれじゃね?

「ありがとう横アリ」



即興ソングを求める客席からの「下野、下野」コール!!



凄いわ。
みんなちゃんとわかってるし、ライトがピンク一色に!!

壮観な図。



鈴さんも相変わらずの素晴らしいまでのMCのうまさでシモンヌを誘導。

この鈴さんの機転も本当凄いんだよなぁ。




でも、流石強心臓なシモンヌはちゃんとこの無茶リクエストにもこたえてくれた!!



わはは!!
流石すぎるぜ、シモンヌ!!



出来は是非DVDでご確認を♪


でも、流石にアンコールは可哀想って事で、マモがマジLOVE1000%だったって救ってくれたよ(^^;)





最後は11人と、お客さんも全員で大合唱で!!



23マジLOVE1000%(Shining Star)



分散してユニットチーム別でトロッコに乗って、会場を一周練り歩き!!

いやぁ、もう大盛り上がりも大盛り上がり。

お祭り状態だったね~♪
1000%だし(^^)

めちゃめちゃ楽しかった~♪


キャラで挨拶して感謝の言葉を紡いでくれたプリンスたち。


最後は金銀テープが飛び出す演出で大盛り上がりでフィナーレでした。


会場からもありがとうの悲鳴。



惜しむ気持ちを、最後は全員が手を繋いで生声でありがとうのご挨拶。



ありがとうの気持ちでいっぱいの会場内のいい雰囲気でした。


また会おうねのてらしー・音也の言葉がめちゃめちゃ嬉しかった♪








本当あっという間の2時間半。


まだまだ聞いていた気持ちばかりで、曲もたくさんあるんだし、メドレーでもいいから聞きたかったなぁ。


でも、1曲に対する仕上げ方がすごく丁寧で、演出が素晴らしかったので満足感もあるんですよね。


聞きたい気持ちは次のライブで!!


このハッピーパルスをもっともっと伝えるためにも、今度はもっと広い会場で、そしてできればライブビューイングもやってほしいなぁと。


それが切なる願いだな。



ただ、今回音響が悪かったのか、マイクが飛んで声が聞こえないっていうのがちょくちょくあったんだけど、なんでだろ?
それだけが不満として残ったけど、そんなのは些細な話。



本当に素敵な時間をありがとう。


この作品に出合えた事。

このスタッフとキャストだったこと。
このキャラだったこと。

すべての奇跡に感謝です。








最後にグッズ販売が思ったより早く終わったので、そのまま池袋に移動して、シャイニングクリスマスを見てきました。


これはまた別レポでUPします。



サンシャインうた☆プリクリスマス




最後に残りの花たちを。


花12花15

花16花17

花18花19





それと、確認している各プリンスたちの3rdライブの感想や写真など。
よろしければ参考に♪





宮野真守オフィシャルブログ

諏訪部順一Twitter

谷山紀章Twitter

鈴木達央ブログ

前野智昭ブログ

森久保祥太郎Twitter

下野紘ブログ

蒼井翔太ブログ

寺島拓篤ブログ





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪



送信確認・TB一覧は下のタイトルでリンクしております
     ↓

<トラックバック URL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/76febd81d45358f5841ebb8cabcce010/ac



© Rakuten Group, Inc.